シンガポール

学会で発表するためシンガポールに滞在。本日4日目。 明日は発表。昨日はベトナムの友達たちに誕生日を 祝ってもらい、忘れられん最高の一日になった。

波乗り@和田

南房総和田で波乗りしまくった。夕方・朝・昼。クタクタ。しかし、最高! 今月は結婚式3つあり。祝いまくりな1ヶ月だ。

海開き

学会も無事終え、早速海へ波乗りに。今シーズン初!天気は良かったが 波ぐちゃぐちゃ&水ちょー冷たかった。

明日から学会

明日から3日間京都で学会。

帰国

帰国2日目。帰ってくるとあっという間だったなーという気がする。時差ぼけもとれ、復活。早速サーフィンに行こうと思ったが、みんな忙しそうなので断念。

サンディエゴ

ペンシルベニアからワシントンDCを経てサンディエゴで仕事中。 いい天気だし暖かい。雪のペンシルベニアが信じられない。

アメリカ

今、学会のためペンシルベニア。昨日は雪。今日は晴れたが非常に寒い! でも紅葉がきれいでいいところだなあー。

サーフィン

昨日の夕方の波は最高だった。サイズは腰くらいだったが、人はいないし、 波数はちょうどいいし。その分、筋肉痛がひどい。

やっと終わった。。。

論文、書類終わったー。しかし同じ日に論文と書類の 締め切りが重なるなんて運が悪すぎる。 さー今週末のサーフィン行くかな。まだみんなで 和田に行きたいなあ。

昨日のフットサル

昨日は久しぶりにフットサルの試合@臼井だった。 ひでえ負け方。。。ほんと悔しかった。今度リベンジをしなくては。 それまでに体を鍛えとかなきゃ。

いい天気!

いやーいい天気だ。久しぶりにサーフィンしに行こうかなー。

修論・卒論終了!

昨日卒論発表会があって、先週の修論発表会とともに 無事終えた!みんな、おつかれさん!

アコギ購入!

久しぶりにギターに、はまってしまった。アコギを買ってしまい、 友達宅で練習。

アメリカ気象学会から帰国

サンディエゴでのアメリカ気象学会から帰国。 発表に関して色んなコメントもらえたし、多くのbig professorsとも 話せたし、よかった。

研究発表会

研究発表会、疲れたあ。次はアメリカ気象学会の発表準備しなくちゃ。 あー、早くスノボ行きたいなー!さ、学食行くかな。

スノボ旅行イン蔵王

12月29日の夜中出発で蔵王にスノボ旅行。 スノボにはまってしまった!友達とのいい思い出が またひとつ増えて嬉しいなあ。

京都へ

金曜日から京都で会議だったが、京都に前日入りせず 名古屋の友達の家に泊り、翌日京都入りすることに。 久しぶりに会った友達と飲みすぎた。

河口湖マラソン

今年も河口湖マラソンに参加。去年は夜中に河口湖に到着し、車中一泊で 走ったが、今年は前日入りし、民宿で一泊の余裕のスケジュール。 っが、エントリーや駐車場確保に遅れ、スタート前に四キロほど走る羽目に。。。 結果は5時間20分くらいかかってしまっ…

マラソン大会翌日

この日は河口湖マラソン翌日。筋肉痛・間接痛で まともな歩行不可能。ロボットのような歩行しか出来ず、 つらーい一日だったなあ。

河口湖マラソン

今年も河口湖マラソンに参加。去年は夜中に河口湖に到着し、車中一泊で 走ったが、今年は前日入りし、民宿で一泊の余裕のスケジュール。 っが、エントリーや駐車場確保に遅れ、スタート前に四キロほど走る羽目に。。。 結果は5時間20分くらいかかってしまっ…

河口湖マラソンに向けて

来週日曜日に迫った河口湖マラソンに向けて 朝から印旛沼湖畔(?)をジョギング。明らかに去年より 体力が落ちていることを痛感。タバコのせいかなー。 足の爪は痛くなるし、やばいなー。

サーフィン&結婚式

朝6時ごろ出発。成東本須賀海岸へ。前日2時まで飲んでたから 眠かった!波は腰・腹くらいだったかな。 2時間半くらいやったところで、波もぐちゃぐちゃになってきたので終了。 サイゼリア八街店で朝・昼飯。みんなクタクタだった。 夕方、表参道へ。研究室の…

千葉実験所公開

西千葉にある千葉実験所で研究所公開があった。 夕方研究室のみんなでビリヤード&ボーリング大会。 本気の闘いになって盛り上がった。その後、みんな うちに宿泊。

研究室歓迎会

今日は秋から新しく研究室に来た人たちのへの歓迎会(飲み会)があった。 20人以上参加して、なかなか盛り上がったが、カラオケを やらなかったのは痛かったなあ(マツケンサンバとか)。 二次会はダーツのできる飲み屋でダーツ、ジェンガ、黒ヒゲ?をやりな…

D1飲み会

今日は久しぶりのD1飲み会があり、下北で飲んだ。23時30分頃に研究室に 戻ると、みんな頑張っているようだった。今日、うちの部屋は 6人中3人が1時になっても帰らず。先に寝てしまいそう。

祝日

2日は研究室にいるみんなで渋谷で飲み会。S助手宅に泊まった。 朝7時頃に自宅に帰り、一人本須賀海岸へ。波は胸肩くらいで、波の崩れ方が よかった。ロングをやったが、最高に楽しめた。ロングばかりになりそうな予感。 その後、いつものミスドで勉強。ミス…

5時起きサーフィン

今日は五時起きでサーフィンへ。7時前に本須賀海岸に到着。 朝もや(霧だな)から出る朝日がきれいだった! 風はoffshore。水もあまり冷たくなく、最高のコンディション。 昼からはBBQなどなど。盛りだくさんな一日だった。

アメリカ気象学会

今日が締め切りのアメリカ気象学会のアブストラクト、ようやく提出できた! イヤー疲れた。でも提出方法あってるのか、ちょっと心配だが、まあ 何とかなるだろう。波をチェックしてみると、今日みたいに忙しい日にかぎって イイ波!あーあ。

白里

9:20分に家を出て、友達をひろい中里へ。波ぐちゃぐっちゃ。 その後、一宮へ。ここは遠くでは波は割れていたが、手前では 波なし。台風の波で海岸が大きく削り取られ、ジズザクになっていた。 一種のフィンガリング現象だろう。 最終的に白里に決定(11時頃…

今日の波

今日の北千葉はどこも胸から頭サイズあったようだ。風がないところを 選べばかなりできたらしい。週末はどこに行こうかな。夏に行った和田 のように最高の波だったらいいのになー。